気ままに旅行

旅行記です。国内国外津々浦々。

初ハワイ/2日目、とにかく買い物2

アウトレットからホテルに戻ると、4時過ぎ。
荷物を置いて、アラモアナセンターに再度戻る決意をします。

もうこんなに荷物があるけど、なんのショップがあるのかもあまりわからなかったし!


今回は、バスを使おうと思って、郵便局前のバス停まで行ってみますが…その少し向こうにあるバス停に「ピンクライン」というトロリーが来たのでそれに乗ってみました。たしかこれ、アラモアナセンターに行くというのを、何かで見たので。
JCBカードを持っていると無料だそうなのですが、わたしは海外で使い勝手の悪いJCBは持っていないので、2ドル払います。
(そうそう、1ドル札がないので、コーヒー買ったりして地味に増やしました)


バス待ちの間に見たトラック。

サンタさんの御用達トラックに違いない。


8番のバスルートと同じようなところを通って、アラモアナセンターへ。
この時間になっても人が少なくなることはなく、相変わらずにぎわっています。
プラダは、まだ並んでる!


とりあえず、何かあるかなと思いコーチへ。
そこで見つけた、まさかのビジネスクラッチ(A4パッド付き)。30%オフで、198ドル。
先だって、弟はタイに行ったときに、わたしがリクエストしたベンジャロン焼きのマグと、カップ&ソーサーを奮発して、有名店の綺麗なものを購入してきてくれたので、このクラッチはプレゼントしてあげようと購入。
応対してくれた店員も「わたしの旦那もこれ持ってるの!すごく気に入ってるわよ、使い勝手いいんだって!」と言っていました。


わたしは4年前にシアトルに行ったときに、弟に頼まれてコーチでワンショルダーバッグを買い、帰国後いくら督促しても代金は支払われなかったという借りパクではなく代行パクにあっているので、貸し借りはこれでまたわたし側になります。
コーチはアメリカだと安いし、喜ぶならいいか、と思ってしまうダメな姉。


歩いていると

弥生ちゃんのかぼちゃを発見。


作家名見つからなかったけど、間違いないでしょう。



一日随分歩いておなかが空いたので、フードコートに立ち寄ってみると、意外と混んでない。
一通り見てみて、Blue Waterというところで、ガーリック・スキャンピのプレートを購入。エビが微妙に生っぽい感じがするものもありましたが、若干翌日お腹が緩めだったくらいでした(笑)。


同じエリアの、ホノルル・クッキーカンパニーでジャー入りと箱入りのクッキーを購入。すると、おまけで小さな箱入りを2つくれました。


バスに乗ろうと移動していると、今度はビッグアイランド・キャンディーズを発見。
ここでも買ってみる。


この二つとも、お土産でもらってどっちもなかなか美味しかったので。


沢山のクッキー、そしてコーチの袋を下げ、8番のバスでホテルに戻ります。
…なんか、やっぱり荷物増えたな…。


そしてシャワーを浴びる…けれど、やはり排水がよくない。
シャワーブースの淵ギリギリまで水が溜まってしまう。


これが翌日、悲劇をもたらすことになるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する