気ままに旅行

旅行記です。国内国外津々浦々。

初ハワイ/6日目、カイルア&ラニカイ

6日目、朝から期待できないどんより曇り。
でも、昨日も、朝は雨で昼から晴れたので、期待をして予定通りカイルアへ出発。


Da Busのアプリを駆使して、アラモアナ乗り継ぎでカイルアへ。
途中土砂降りの雨になり、ちょっと引く。これは困ったな~…。それでも約40分ほどでカイルアへ到着。
曇天だったので、ホールフーズへ入り、朝食をGET。スープとベーグルでした。その後は晴れることを祈りながらカイルアビーチへ。


しかし、そんな神通力もないので、曇り。
ちょっと暗いビーチを歩き、とりあえずラニカイまで行ってみようと思います。


ラニカイに行く途中の坂道から見た、カイルアビーチ。
晴れたらきれいなんだろうなぁ。


思っていたよりも歩きましたが、何とかラニカイへ到着。

曇り…でも、綺麗なビーチでした。

ちょっとづつ晴れ間が出てきました。


暫く、一眼とipnoneで写真を撮りましたが、雲が切れないのでカイルアに戻ることに。
このビーチでもちょっと貝殻を拾いました。

こういう小径を抜けていくのって、とても雰囲気があって好き。


カイルアビーチにつく頃には、空に少し雲が切れている部分が出てきていました。
太陽が差した&海の上の雲が晴れた瞬間を狙って、写真を撮りました。


こんなに大きい貝殻も拾いました。


しかし、風が強くて、砂嵐のようでイタイイタイ
それでもまた、分厚い雲が立ち込めてきたのでもう撤退。カイルアの街まで戻り、バスの時間をチェックしてホールフーズへ。


ホールフーズでトイレに入って、首やら顔やらが砂だらけなことに気が付きました。日焼け止め塗ってたから…くっついてしまった…。


ホールフーズでは、サプリをたくさん…と思っていたものの、ふとホテルの荷物が頭をよぎる。

なので、控えめにサプリのボトルを数個、プロテインパンケーキの素を買って終了…。


帰りのバスでも土砂降りの雨。そしてアラモアナに着いたのは15時くらい。そのままホテルに戻り、シャワーを浴びて、レセプションへ行く準備。



12月1日オープンの「ワイキキ横丁」(ロイヤル・ショッピング・プラザ地下)のレセプションに参加してきました。



ラーメン、串揚げ、お好み焼き、寿司など、和食のお店だけが集まったフードフロア。
このお店の中で、和食・寿司の「紅谷」さんにご招待いただきました。


このレセプションでは、太巻きと天ぷらを提供していました。




オーナーシェフは、寿司職人の修行を積んだ和食の料理人なので、通常メニューを食べてみたかったけど、オープンの日に帰国だもん…(笑)。


他にもNANA'S GREEN TEAや串カツ田中もあり、ハワイ在住の日本人にはうれしい場所になるのではないでしょうか?



1時間ほど、それぞれのお店のアペタイザーを楽しんで、ホテルに戻りました。


この貝殻類!豊漁!


明日は最終日。
そして、この荷物のパッキングも待っている・・・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する