気ままに旅行

旅行記です。国内国外津々浦々。

初ハワイ/7日目、最後の観光~帰国

あっという間に7日目、明日は帰国です。
今日のAM~お昼は、宮殿に行こうと思い、バスに乗り込みます。


停留所、ちょっと間違えたので、地図を頼りに歩く。


途中の公園に木があまりに素敵だったので寄り道。ホームレスが数人以外に人がいなかったので、雰囲気はあまりよくない感じ。


進行方向に綺麗な虹。



カピオラニ宮殿は、ガイド付きの約1時間のツアーでした。
色々写真は撮ってみたけど、一番好きだった玉座の間。

ハワイ王朝の歴史や文化とかは、かなりヨーロッパの影響を受けて発展したんですね。


スコールの合間を縫って、カメハメハ大王にもご挨拶。

そして、ホテルに戻り、心配なパッキングを先にしてしまう事に。


結果から言うと、全然入りきらずにABCマートでホイール付きのバッグを購入することに。もう、何もかもがパンパン…。
大型スーツケース、機内持ち込みサイズスーツケース、そしてホイール付きのバッグ、手持ちバッグ。
うん、ひとりでもてる気がしない。


スコールがあったので、きっと綺麗だろうと信じてサンセットを見にマジックアイランドへ。



ハワイらしいサンセット。
Wedding Photosの撮影のアジア人もちらほら。


その後は、アラモアナセンターのVictoria'sに行き、スポーツブラを大量購入。なかなかいいです。まぁ、布切れくらい何とか入るでしょう…。


最後の夕食は、近いけど初めて行ったEggs'n Thingsの本店へ。
パンケーキを注文する日本人グループに囲まれて、ハワイビーフのロコモコを。


白米、たまご、肉というこの潔さ。



ホテルに戻り、荷物は見ないようにしながらTVをなんとなく見る。うーん、いつも海外行くと思うけど、有料チャンネル入って海外番組が観れるようにしようかな…。
いや、自宅だとのんびりTV観ることは殆どないからいいか…(笑)。


明日は朝8時半にシャトルが迎えに来ます。
あっという間の8日間。楽しかったです。


ホノルル空港は小さいので、時間つぶすにもあまり楽しいことはないけれど、混んでいると困るから2時間半前到着のシャトルになってしまいました。


そして、荷物は結局、チップを多めに払い、シャトルのドライバーに助けてもらいました。
次に行くときは、いつものように大中のスーツケースで行く。


飛び飛びだったけれど、ご覧になっていただいて、ありがとうございました。
ハワイ、一人でも楽しかったです。また機会があれば行きたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する