気ままに旅行

旅行記です。国内国外津々浦々。

初ハワイ/5日目、ノースショア観光2

ハレイワの街へ行く途中、トリプル・クラウンの大会開催中のサンライズビーチへ。
今日は波があまりよくない(それでも高いと思ったけど…)から中止だそう。サーファーはいませんでした。

波が高いのがよくわかるくらい、斜面の急なビーチでした。貝殻もない(探したの…)。


ハレイワ・タウンでは1時間の自由時間。
ショップを見て回ったりしましたが、地図があればわたしはビーチに行ったかもしれません(笑)。
買い物はしなかったのですが、ガイドブックでそこまで取り上げられる程の街かな…というのが正直な感想です。観光客も日本人ばかりですし。サーフィンをする方なら、いろいろ楽しめる街なのかもしれません。


そして、昼食はガーリック・スキャンピ。

GIOVANNIというワゴン。

これが、本当に、美味しかったです。実はあまり期待もしていなかったのですが…。
オイル多くて、まぁその直後お腹下しましたけど(あまり油に強くないわたしのお腹)、すごく美味しい!また食べたい!
エビとご飯だけというのも潔くていい!
エビは12尾でしたが、あと12尾はいけましたね


そしてデザートに、先ほど購入したチョコレート・ハウピーパイ。うん、甘い!でも美味しかったです。


そして、車は東の海岸を南下。ごはんのあとだからみんな眠る…とマキさんは思っていたようですが、いやいや、女性陣のマシンガントークは止まらない(笑)。
不眠不休で、マカダミアナッツ・ファクトリーへ。


こちらはマカダミアナッツの工場だそうですが、コーヒーもありました。お土産にコナコーヒーを購入。


そして、午前中に話が出て、連れてって連れてってとみんなでごねた「とても美味しいパイナップルの農園」に急きょ連れて行ってもらいました!

何この果物。
すーっごく甘くて美味しい!!
Honey Creamという品種だそうです。とにかく甘い!!


あまりの美味しさに、「パイナップルは持って帰れるよ」というマキさんの言葉に乗せられ、一番大きなものをひとつ購入。あと、初めて食べる龍眼も。

パイナップルは、多肉植物のように、この葉っぱ部分を地面にさして増やすらしい
葉っぱは切り落とされましたが(まぁ、東京じゃ育たないでしょう…)、このパイナップルに出会えてよかった!


このパイナップルを生産している農園のツアーというのもあるそうです。


マキさんは本当にいいガイドで、とても素敵な1日になりました。
アモーレと一緒に、チップもちょっと多めにお渡ししました


もし、ノースショアのツアーをお探しでしたら、こちらのツアーがお勧めです。


※必ずパイナップル農園に急きょ寄ってくれるということはないと思います。人数が少なかった&全員でお願いした&農園の予定とドライバーの予定がOKだったという状況で実現したと思いますので、その点はご了承ください※


Hawaii  Eco Tours /
http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/p/12362
わたしはこのVeltraというサイト経由で申し込みましたが、他にもいくつかのサイトから申し込みができるみたいです↓。


https://hawaii.jalpak.net/option/detail.aspx?cd=2020N&island=OAH%20%20&cat=OS


http://www.hawaiijapan.com/tour/tour_view.php?no=943


ちなみに、Veltraが一番代金が高かったです(他と比べて10ドル位高い)。
10ドル余計に払うなら、マキさんにもう10ドル払いたかった。


この日はさすがに疲れてしまい、ホテルについてベッドに倒れこみ、うとうとしてしまいました。
起きたら日が暮れておりましたので、ちょっと散歩がてらABCマートに行き、水を買って1ドル札を増やしました(笑)。

自宅に帰って、サンライズシェルを飾ってみる。
黄色い方は拾ったもので、黒い部分を結構削ったけど、浸食されている感じが伝わってきます。緑色の方は、ツアー参加者にお土産でひとつづつくれたもの(選べました)。


明日は、行きたかったラニカイに行く予定です。
ええ、天気予報はですけど……。

×

非ログインユーザーとして返信する