気ままに旅行

旅行記です。国内国外津々浦々。

コート・ダジュール


Annecyに住んでいたときに、格安飛行機で南仏まで2泊3日の旅行に行きました。
ニースに宿泊し、バスでエズとマントンへ。


ニースの海は、本当に美しくて、海岸に出た時には言葉を失いました。


観光地化されているリゾート感満載でしたけど、これはこれで楽しい雰囲気。夜歩いても人が多いので安心感がありました。




モナコを通り、中世の鷲巣村、エズ。
ここまで来ると海の色は深いブルーに。



特徴的な要塞の村。



マントン。


エズよりも広く、湾岸はリゾート感満載です。レモンが名産のようで、たくさん関連ものが売っていました。

鷲巣村もありました。

村の一番の高台には墓地が。

イタリアとの国境にも近いから、雰囲気もどことなく開放的。


モナコに途中下車、モンテカルロ前で写真。


ニースのサンセットは、山に沈んでいきました。

×

非ログインユーザーとして返信する